2019/2/18の日記「欲しかったものを満たすこと」

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

数年前から気になっていたお店

もう気になってから数年が経った今日、行ってきました「玉ひで」さん。老舗の親子丼屋さんです。詳しくは別のレビューでしますが、おいしかったです。やはりこういう欲求は満たしていきたいなと思った次第

気になっていたパソコンを入手

Windows10の更新やら出来の悪さに辟易していたので、気になっていたChromeOSを搭載したパソコン。ようやく今日入手することができました。中古で状態は少し悪いとのことですが、個人的には無問題でした。

買ったのは「Acer Chromebook R11 CB5-132T-C1LK」。いわゆるChromebook(クロームブック)のひとつです。

性能はそこそこですが、OSが軽快なためか動作にストレスは感じません。むしろテキストやWebブラウザ中心ならWindowsよりもおすすめかも。重さは1.25Kgと思ったよりも重いものの、バッテリーも余裕で10時間近く持つようなので持ち運びもできそう。明日以降いじりたいですね。

気分転換

人形町・水天宮・秋葉原と歩いたのは、いい気分転換になりました。どうも最近気分が冴えない日が続いていたので。

またひょんなことから目に入ったAndroidゲームアプリをプレイして2時間楽しむなど、いつもと違うことをしたことは脳にいい刺激を与えてくれたと思います。また作者の方とツイッターでやりとりをするなど楽しかったですね。こういう行為は日々気を付けたいですね。

心の問いかけ

「このままでいいのか?本当にやりたいことから逃れていないか?お前はなまけものなんじゃないのか?」という心の声が日に日に大きくなっています。

確かにやりたいと思っていることをできていないのは事実。何か理由をつけて。ただ低気圧などで落ちてることもあるので、言い訳だけか?と言われると難しいラインではありますが。でもこの声はやらなければ消えないと思っています。

こういうストレスは意外と厄介で数年にわたって溜めてしまうと弱くなった時に自分が行ってしまう自己嫌悪のいいターゲットになります。

唯一の解決法はシンプルで、やりたいと思っていることをやるだけです。明日やってみます!

体重と体脂肪率

63.9Kg、15.9%とほぼ維持

一応今は64Kg前半を維持できるようにするのがポイントかなと思ってます。

 

本日もあなたが見に来てくれたことに感謝します。

その行動がわたしの励みになります。また来てくださると嬉しいです。

 

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました