ようやく戻ってきた自分の中の何か(2022/10/2)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、はいみ(@highmix)です!

スポンサーリンク

行動した後

行動することで何かが動く、変わる

好きなことならなおさら

この大切さを長らく忘れていたと自覚することが増えてきました

今日は電子キーボードで自分が子どもの頃から好きだった曲をわからないなりに弾くことで、「あっ、楽しい♪」という感覚

昨日読んだ本も結局は「行動する」「楽しいことを優先する」というものが多かったのも良かったですね

なんでこんな大事なことを忘れていたのか?心の余裕がすぐになくなると感じていた原因はここにあったようにも思いますね。

まだまだ力も弱く、不安定ですが良くしていきたいですね

専用のすごさ

先週妹たちが泊まった時に出された布団類を圧縮してしまうことに

ここで初めて圧縮用の機械を初めて使ってみたのですが、すごい!

最初はしょせん専用と言ったってと思っていたのですが、速度や圧縮率を含めて、掃除機とは大違い

やはり専門というのはその強みがあるのだなと痛感しました

力が足りない

良い流れは来ているものの、まだまだ自分の中に力が蓄えられていない感じ

「充填する」というフェーズにようやく入ったのかなと

それまでは力がすぐに不足する、穴の空いた袋みたいな感覚があったのですが、そういうことかと

ようやっと穴が埋まった、もしくは袋を変えたという感じなんだなと

どれだけ大きな穴だったんだということですね

感謝の言葉

自分自身の力というか、ようやくいい方向に向いたなということを日々感じています

かなり長いトンネルではありましたが、これも必要な期間だったのだろうと思います

決断の遅さや不安がすぐに恐怖に変化するような不安定さはなぜ生まれたのか?それをようやく冷静に見つめ、対応できたということだと思っています

そういう流れになったことに・・・

感謝

日記過去ログ

日記
日常で感じたこと、やったこと、気づいたこと、うまくいかなかったことなどを毎日書いています。

当ブログ人気記事

おすすめ!人気記事
【うつ病発症物語】 仕事での過労やストレスにより、追い詰められた筆者の心身に変化が起こる。 適応障害からうつ病発症し、はじめての心療内科、抗うつ薬、睡眠導入薬、予想外の症状などを経験し、リハビリを経て、再起に向けて動き出すまでを描いた全17...


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました