見えてきた罠 / 面白さの仕組み(2021/09/14)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

見えてきた罠

ある程度順調に進んでくると、罠が出てくるもの

いわゆる「時間が足りない」という感覚

これが出ると、生活リズムが崩れたり、無理をして体調崩したりして流れが狂うパターンにつながりやすい

過去の経験を活かして、うまくこの罠を回避したいものです

面白さの仕組みを知る

今読んでいる本は「ゲーム」の仕組みの本。

面白さがどういった仕組みで生まれているのかを説明・解説しているのですが、人が楽しめる要素というものがわかりやすく、実際に採用されているゲームも紹介しているのもいいですね。

今作っているコンテンツにもいい影響を与える要素がないかを検討するのにも役立ちそうです。

付き合い方を考える

今日もきつかったです

結局休みや昼寝して対応するのが今のところ有効っぽいですね

天気痛関連の書籍も今度いくつか読んで情報収集した方がいいかもしれません

感謝の言葉

毎日前進はしているのを実感できているものの、ひとまずのゴールがまだ遠い感じです。

ですが、以前はその心理状態にすらならなかったことを考えるとありがたい流れなんですよね。

このことに驕らず、感謝の気持ちを忘れずに邁進したいです。

日記過去ログ

日記
日常で感じたこと、やったこと、気づいたこと、うまくいかなかったことなどを毎日書いています。

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました