【食レポ】松屋フーズ「厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)」を食べました 【テイクアウト】

この記事は約2分で読めます。

2021年5月4日から松屋で販売を開始した「厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)」。
気になっていたので、食べてみました。

スポンサーリンク

厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)

公式サイトによると・・・

今回はソースを2種類ご用意しており、第1弾として、あめ色になるまで煮詰めたたまねぎとにんにくの旨味が凝縮された松屋特製「シャリアピンソース」が登場。
洋食では定番ソースですが、ここが松屋の腕の見せ所。
“ご飯に合う和風仕立て”、さらにはまろやかな味わいが感じられる魔法のソースでバターとの相性も抜群!

世界一美味しい料理マッサマンカレー新発売!|松屋フーズ
松屋フーズの最新情報 世界一美味しい料理マッサマンカレー新発売!のページです。

今回の注文

今回もテイクアウト。

では見てみましょう!

第一印象ですが・・・

「強烈!!」

開ける前からにんにくの強烈なにおいがしています・・・ガーリック好きな自分でも引くレベルで。

実食

松屋にしては塩味が薄い感じがしました。意外だなと。

強烈なにおいを放つだけではなく、味でも支配力の強いにんにくが主張しまくります。

厚切りのトンテキの存在がほとんど考えられず、シャリアピンソースもそこまで強くなく、むしろガーリックのアシスト要員。ニンニク好きですが、どうも気分が高まらない感じ。

ご飯も思ったより進まなかったのは珍しい。

芯となる味があまり感じられず、弱すぎたのが大きかったかなと。

好きな組み合わせのはずなのに、満足度はかなりの低空飛行。

今回はハズレでしたね、自分にとっては。

トンテキ第2弾のトンテキソースの方がご飯が進むのかなと。ただ今回のでしばらく食べないかもしれないですね。

自分にとっては残念でしたが、興味のある方にはピッタリかもしれません。ぜひ食べて確認してみてくださいませ。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました