苦しいからこそ見えたこと(2023/8/6~8/12)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、はいみ(@highmix)です!

スポンサーリンク

終わらない検討

8/6

今週の準備を進めるも、ある組み合わせを考えることに頭を悩ませることに

数時間かけても答えがなかなか出ない・・・不確定要素が多すぎるのが大きいのですが・・・

最悪のパターンも考慮すると、どうも根本的な欠陥があるようで納得がいかず

自分勝手な人にイライラ

今週は自分勝手な人の行動や発言にイライラすることが多かったなと

たぶん心の余裕がなくなっていたためですね

仕事でも想定外のことが多く、それを解消するにはどうしたらいいのか?をずっと考えすぎて、睡眠不足が続いていたのもまずかったかなと

勝負手

仕事は前述のこともあり、大苦戦が続いています

組み合わせ関係で時間を取られて、肝心な内容の準備が間に合わないなどやらかした感

想定以上に状況は悪化していると見て、思い切った手として勝負手を指したら、見事にはまって、結果としてはそれが良い方向になったようです

もちろん油断はできませんけど、思い切った手を指すことはすごく大切だなとあらためて感じることに

余裕

疲労とストレスの解消に、いつもの温泉施設に

余裕が損なわれることが今週は多すぎたなと感じました

さらに自分勝手な家族のせいでまたイラっと・・・こんな人たちのせいでせっかくの休みで嫌な思いをすることはないなと思い、あまり考えないように気をつけました

やはり体を温めるのは心身にいい効果をもたらしているなと

感謝の言葉

かなり苦しい1週間が終わりました

ある程度想定はしていたものの、それ以上に前提条件が崩れることが多く、本当に悩む時間が長かったように思います

そこであきらめずに攻めていった姿勢は自分自身の成長を感じることができたと思います

力を貸してくれた人や反面教師の人にも・・・

感謝

日記過去ログ

日記
日常で感じたこと、やったこと、気づいたこと、うまくいかなかったことなどを毎日書いています。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました