お手軽英語学習法

この記事は約1分で読めます。

さすがに今後のことを考えると、英語に慣れておかないとまずいという自覚がありました。
ですが、今まで自分はそれを避けてきました。

ですが、ダイエット開始とともに英語を勉強することを決意したのは、2015年1月1日。
やるべき時にやらないで後悔したくないという想いからでした。

お金をできるだけかけずに今あるものをできるだけ使って、気負いすぎずに頑張ることができる方法をまずは考えました。そこで見つけたのがこれ。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂から発売されたニンテンドーDSソフト。発売当初話題になり、かなりの本数が売れました。その分中古も出回っており、100円ほどで購入することができました。ちょうどニンテンドーDSLiteも埃をかぶっていましたしね。

さらに英会話も学ぶには、上記では少々足りないので下記も追加。

TALKMAN式 しゃべリンガル英会話 (マイクロホン同梱版)
こちらはPSPソフトです。ちなみにPSP3000ではマイクは内蔵されているので同梱のマイクは必要ありません。

まずはゲームから始めて、本に進んで、資格などに移っていきたいと考えています。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました