憂鬱と没頭(9/24~9/30)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、はいみ(@highmix)です!

スポンサーリンク

続く不調

気圧と気温の変化が相変わらずきつく、自律神経が乱れていてメンタルも低調

憂鬱の種

インボイス制度や消費税(実質の売上税)について調べ直すも、あまりにも頭が悪く、性格の悪さが見える仕組みだなと感じ、さらに憂鬱に(レジ袋有料化、新型コロナ対策のひどさを混ぜたような悪質さに感じますし、対立構造を作る分断させる印象操作も最悪)

個人事業主を廃業する方向も、当然あちらの狙いでしょうが考えざるを得ません

副業を推進しておきながら、そのあたりを消す準備をしているのですから国の方針にはあきれます

経費にする際に領収書を気にしなくてはいけないという心理状態は、少なくとも自分の消費活動は低迷するのは確かですし、これから厳しい時代が来ると予測しているので国の方針に疑問はあります

ゲームに没頭も

前週と同じでゲームにはまるも、すぐに虚無感に襲われる良くない状態

どうにも気分が上がり切らないのが続いています

読書のすすめ

読書は引き続き積極的に進めるも、やはり今の自分には目標設定が甘いことを痛感

気をつけてはいましたが、やはり燃え尽き症候群になっている感じですね

心躍ったのは

今週唯一という感じで心躍ったのは将棋観戦だったかも

王座戦の藤井聡太竜王名人が永瀬拓也王座に逆転勝ちしたあの瞬間

すごくレベルの高い闘いが一瞬で動いたあのあたりだけが興奮した

将棋が趣味に加わったのは、こういう時に良かったと感じますね

感謝の言葉

3週続けて低調が続いています

この悪い流れはいくつかのトンネルを抜けることがないと厳しいかも

やりたかったことをやるというのがやはりヒントになると思っています

感謝

日記過去ログ

日記
日常で感じたこと、やったこと、気づいたこと、うまくいかなかったことなどを毎日書いています。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました