癒しの時間はイマイチ(2022/7/4)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

切り替え前の儀式

厳しい仕事をすると日々緊張するせいか、なかなか肩の力が抜けません。気持ちもまだ緊張しているので安心できていない。その状態だと、なかなかリラックスできないので、温泉施設で癒しの時間を作り、緊張を緩和しようと思い、今日はその日に当てました。

まずは調査

最近食べたいと思っていたものがあるという食べ放題があるお店があることを見つけ、その地域にいい施設がないかをチェック。ちょうどいいのがありました。

そこは舞浜

到着すると、相変わらず夢の国だなと思いましたね。

ただ天気が悪いので、気分もあまり浮かばず。

食事

早速食事をしに、イクスピアリへ

饗の詩 イクスピアリ舞浜」さんです。

饗の詩 イクスピアリ舞浜 (リゾートゲートウェイ・ステーション/ビュッフェ)
★★★☆☆3.39 ■『東北めぐり』開催中!!! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

ちょうど九州・沖縄フェアをやっていたので、個人的に好きなチキン南蛮と冷や汁が食べ放題!満足度高めでした。

お腹いっぱいになってから、温泉施設に向かいます。

温泉へ

今回の温泉は・・・

「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」さん。

感想としては古めのホテルの施設という感じ。スパなどで慣れていると、何か物足りない。お風呂もリフレッシュルームも。そんな感じ。お湯もどうも気持ち良さもあまり感じられず、満足度は低め。お風呂の中で謎の段差とかで足を痛めることも多かったんですよね、油断できないというのはやはり気持ちには影響が出ます。

サウナは良かったです。あと水分補給に関してはすごく良かったです。

久々に頭スッキリはできたのですが、他がどうもなという感想。

帰宅

家までの道のりはいきなり頭痛から開始。気圧変化ですね。

家に帰ると、もう耐えきれずに、何度も意識が落ちるオチ。

あまり良くないですね。

感謝の言葉

リフレッシュはどうも不発気味。いい部分もあったんですが、さてどうしたものか。

感謝

日記過去ログ

日記
日常で感じたこと、やったこと、気づいたこと、うまくいかなかったことなどを毎日書いています。

当ブログ人気記事

おすすめ!人気記事
【うつ病発症物語】 仕事での過労やストレスにより、追い詰められた筆者の心身に変化が起こる。 適応障害からうつ病発症し、はじめての心療内科、抗うつ薬、睡眠導入薬、予想外の症状などを経験し、リハビリを経て、再起に向けて動き出すまでを描いた全17...


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました